人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは引越ししました。 いままでご愛顧してくださった方、ありがとうございました。


by junjun-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 3月9日ラジオレポ

砂肝どこですか?


はい、こんばんは。
嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ニノノン』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「先日、スーパーで買い物していたら、小学校低学年ぐらいの女の子に、
 突然、声をかけられ、『砂肝どこですか?』って聞かれました。
 女の子は、お母さんが書いたのであろう買い物リストのメモを手に握っていて、
 懸命に砂肝を探していました。
 小学生の女の子には、ちょっと難しい買い物だったようです。
 ニノは、最近、街で突然、声をかけられたことありますか?」

って。




砂肝ねっ。
スーパーで売ってるんの?砂肝って?
うぅ~~ん。
それは、もう焼かれた砂肝?
うちのおふくろが、こないだ、焼いてない生の砂肝を買って来たんですよ。
ビニール袋に、直(ちょく)に入っている砂肝ですよ。
もう、切ってあるやつね。
で、それを買って、こ~んな買ったんだ砂肝つって、すごいテンション上がってたの、うちのおふくろが。
で、どっかに行って帰ってきたら、その砂肝ない!って、すぅ~ごい探しているんですよ。
ない、ない、ない、ない、ゆって。
で、オレも探してたんですよ、それを見てたから。
そうすると、ホントになくて。
したら、こたつの中から出てきた犬のお腹が、もう、どぉ~~したって言うくらい膨らんでるんですよ。
食っちゃったみたいで。どうやら。
で、こたつん中から、袋も出てきて、これ、完全にコイツが食ったんだ、って、もう、すぅ~ごい怒ってて。
砂肝、その砂肝、美味しかったのに、って、うちの母ちゃんが、すぅごい怒ってたの、犬に。
これ、何がびっくりって、もう、ご飯あげなくなったんですよ。
それから、うちの母ちゃん、キレて、3日間ぐらい。
でも、そいつ、その犬が、××(アヒルの音)こ、するでしょう?
その××(アヒルの音)こ、が、砂肝の味がするみたいで、その××(アヒルの音)こ、を食ってんですよ、犬が。
食っては、出して、食っては、出して。
出しては、食って、出しては、食って。
くり返しですよ、うちの犬。
どんだけ好きなんだって。
どんだけ、その砂肝、美味しかったんだって。
みんなで話し合ってますね。
大丈夫だろっ、これぐらいは。
さっ、まだまだねっ、オープニングで僕が叫ぶ一言をみなさんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って送ってきて、下さい。
そして、今夜は【オレってこんな奴クイズ】の正解も発表しますので、メールを送ってくれた皆さんは楽しみにしていて下さい。
それでは、カズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
いきものがかり、さんで、「茜色の約束」

♪茜色の約束/いきものがかり♪

お送りした曲は、いきものがかり、さんの、「茜色の約束」でした。
さてっ!嵐のカズナリニノミヤがお送りしております、bay storm、この時間はこちらのコーナーお届けしましょう。

【シャッフル・ファイト・キーワード】

さあ!この人!
キーワードは「涙」、ペンネーム『涙目まいりー』さんからいただきました。

「こないだ父が、一泊旅行に出かけた時のことです。
 うちの犬が、父が帰って来ないことを悟り、涙目で父の布団の上にうずくまっていました。
 犬にとってのナンバー1は、父で、私は淋しいです。」と。

優しいんだろうなっ、犬に。
砂肝とか、ポイッとあげちゃうんだろうねっ。
たぶん、この、お父さんも、うぅ~~ん。
でも、お父さんが、一番だって犬って多い気がしません?
子供も、お母さんよりお父さんの方が、最初なつく・・・なつきますよね?
あれ、何でしょう?
お父さんの方が、やっぱ当りがいいんでしょうか?
で、後半戦から、もう、お父さんと一緒に、洗濯機回さないで欲しいとか、お父さんが入った後に、お風呂は入りたくないとか言うでしょう?
あの、支持率っていうのはないよね?
さいっしょ、あぁ~んなに当りが・・パパと結婚するとか言うのが、ほとんどじゃないですか?
どぉ~~こから、いきなり、その、パパがねぇ~、もう、そぉ~んなに、なんか、腫れ物に触るような存在になるのか!?
あれは不思議ですよねぇ~。
だから、パパってたぶん、人当たりがすごくいいんですよ。最初、きっと。
絶対。そうじゃなきゃ、あんなことにならないもんねっ。

続いて、ペンネーム『ゆうにの』さんからいただきました。
キーワードは「メンバー内での流行物」

「私の会社の女子で、今、6星占術が流行っています。
 結構、当っていて、かなり盛り上がっています。
 このように、今、メンバーの中で流行っているものってありますか?
 嵐、5人、ものすごく相性いいみたいです。」

ふぅ~~ん。
最近、会わねぇ~なぁ~。嵐のみなさんと。
何やってるんだろうね。みんな。
今、何やってるんですか?みんな?

オーグッシさん:それぞれ・・・ね?・・・ソロの・・・映画だったり・・・

あはははは(笑)くっくっくっく(笑)

オーグッシさん:お仕事がありますから。

あぁ~、それぞれね。
大変だね。みんなね。
全然会わないもんねっ。
ねぇ~。
でも、やっぱ、バラエティーが1本増えたじゃないですか?
4月から始まるやつが。

オーグッシさん:ええ、ええ。

だから、ねぇ~、絶対、増えるはずなのにねぇ~。
バラバラなんだよなぁ~、最近。
何、流行ってるんだろうねぇ~。
教えて欲しいぐらいだ。オレ。

続いて、この人。
ペンネーム『猫パンチー、グー、ググー、ググー』さんからいただきましたよ。
キーワードは「芸人」

「私は、こないだ体育の授業中にバスケをしていたんですが、
 友達がずっと、エドはるみさんのネタをやっていたんです。
 あまりにも、ツボにハマってしまい、動けなくなり、仲間にかなり怒られました。
 ニノさん、イチオシ芸人さんを教えて下さい。」

だって。
うわぁ~~、悩むなぁ~~。
僕ね、イチオシとか言ってる割りに、2人、今、上がってるんですよ。
どっちを押すか、何ですよね。
しずる、か、フルーツポンチか。
どっちかだなぁ~。
でもね、どっちも面白いんですよね。
フルーツポンチで言うと、バイトのネタがやっぱ一番面白いと思いますよ。
でも、そのバイトのネタじゃなく、フルーツポンチを見たとしたら、それ、しずる、とドッコイドッコイですね。
それかなぁ~~。
今、二つかなぁ~~。
あとは、健康ボーイズ、ザ・健康ボーイズ、かね。
知らない?
あの、サバンナの、あのう、イヌイヒロシ、やってる人、いるじゃないですか?
あの人じゃない相方が、有酸素運動マン、っていう、キャラクターやってるんですよ。ね。
それと、なかやまきんにくん、の、合わせ技なんですね。
その2人がコンビ組んで、やってるのが、ザ・健康ボーイズっていう、人たちなんだけど。
その人たちか、しずる、か、フルーツポンチか、でしょうな。
今、熱いのは、オレん中で。うぅ~~ん。
ちょっと、今度見た方がいいかもしれませんね。

続いて、この人。
ペンネーム『新宿西口駅の前』さんからいただきました。
えーっと、キーワードは、「ブーム」

「私のバイト先は、大学生から25歳ぐらいまでの女の子ばかり働いてるカフェなのですが、
 今、空前のDSブームが起きてるんです。
 あまりに楽しそうなので、私もアイスブルーのNINTENDO DSを買いました。
 これで全色揃ったので、DSサークルとして、バイト後にみんなで対戦しています。
 8人でやるマリオカートは最高に面白いですよ。
 ゲーム好きのニノは、もちろんDSを持っていると思いますが、
 いつブームが来たんですか?
 また、今、起きてるマイブームはありますか?ぜひ教えて下さい。」

バンっ(何かぶつけた音です)
ごめんっ。興奮しちゃった。
すごい、バーッンってぶつけちゃって。
今、一番のイチオシは、ちょっと、まあ、オレは、X-BOXですかね。
はぁ。
X-BOXの、デッドライジング。
こぉ~れがぁ~、今、イチオシですねぇ~。
あの、まあ、ゾンビを倒す、感じですかね。簡単に言うと。
まあ、どっちかっていうと、3日間、その、ゾンビだらけになった町を、3日間なんでゾンビが出てきたのか?っていうのを、真相を見つけるゲームなんですけど。
だから、正直な話し、ゾンビ倒さなくてもいいんです。
その、物語を3日間でクリアするのも良し。
3日間ひたすらゾンビなぎ倒すのも良し。
3日間そこに残って、まだ残ってる人間たちを救助するのも良し。
で、ジャーナリストも入ってるんで、写真撮ることが出来るんですよ。ゾンビたちを。
だから3日間、写真撮りまくるのも良し。
何やってもいいゲームです。
だから、終わりが6パターンぐらいあるの。
A,B,C,D,E,F
まだ、4パターンぐらいしか、オレ、クリアしてないんだけど。
まぁ~、楽しいですよ。
で、これはねぇ~、すごい面白い、これはいいなって思うのは、女の子にも出来るなって言うのは、あんま怖くない。ゾンビたちが。
おっそいし、動きが。
動きが遅いんで、走って抜けられたりするんですよ。
ただね、途中、2日目の夜ぐらいにね、黄色のレインコート着た人たちが出てくるの。
そいつら、めっちゃ怖い。
速いし、動きが。
すげー強いし、速いの。
そいつら、スゥーッゲー怖いの。
なんか、そこで生き残った人たちが、壁に、すごい蛍光ピンクのポスター貼ってくんだけど。
それっが、スゲー怖い。
あの人たちに囲まれたらホントに怖いもん。
ただ、それ以外は全然大丈夫。
で、1回クリアーしたら、クリアーしたレベルで、また1から出来るんですよ。
だから、2回目、3回目とかが、めっちゃ面白くなるんですよね。
なぎ倒しちゃう?みたいな。
ああいう感じで、まあ、たのしいですね、僕は。

ということで、今日は、ここまででございますけども。
まだまだね、トークとなるお題をね、自由にキーワードを募集しておりますので、皆さん送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、「Step and Go」

♪Step and Go /嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「Step and Go」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしているbay storm、続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。
【裏嵐】のコーナー

ペンネーム『ピーチク・パーチク』さんからいただきました。

「ウィー・ガナ・ステップ・アンド・ゴーと、今回の新曲は5人揃って、
 歌い出しがとっても楽しそうに見えますが、誰がカウント取っているんですか?
 また、円陣の手はいつも松潤が上で、
 ニノはキャプテンの手と上下してるような気がしますが、
 順番は特に決まってないんでしょうか?
 『少年倶楽部プレミアム』では一列になって歌う所で、キャプテンだけが後ろ向きで、
 とても可笑しかったです。
 歌番組収録で何か面白いエピソードがあったら教えて下さい。」

誰がカウントを取っているんですか?って、誰が取ってるんですか?

オーグッシさん:それはぁ~~。

機械ですか?

オーグッシさん:機械ですね。はい。

あれは、機械ですか。ああ、なるほど。
そうですか。
残念だなぁ~、機械だそうで。ってことでね。
まあ、円陣の手はいっつも松潤が一番上ってことは、支度が早い順だよね。
オレ、ああいうとこに出るんだなって、オレ、見ててすごく思ったよ。今回、ねっ。
まさしくだと思わない?

オーグッシさん:確かに。確かにそうですね。

支度が早い順です。
だから、一番下に手があるのが、一番支度が早い人です。
だから、だいたい、オレとリーダーが、いつも上下してるんでしょうなっ、そこの順番を。
不思議だよなぁ~、ああいうとこに出るよなぁ~、ちゃんとなぁ~。

続いて、この人、ペンネーム『職場のチーフはニノのことをニモって呼ぶよ』さんから。

「前に、『HEY!HEY!HEY!』で、潤くんがニノの私服がおしゃれになったと話してましたが、
 何か変化があったのですか?
 おしゃれも良いけど、毎日同じジャージのニノも好きです。」

今回の!
洋服!
かなり、おしゃれ!
船長ね。
これは、まあ、航海士だろうね。
たぶん。地図持ってるし。
こぉ~いつはウォーリアですよ。
もう、戦士でしょうなっ。
いわゆる戦士でしょうなっ。
あれ?あれ?
ここに見張りがいたような気がしたんだけど。
見張りがいねぇ~な。
このTシャツ、レアだよ、ホントに。
まっ、船長は、やっぱり船長らしいよねっ。
これねっ。こうい~うTシャツを、いっつも着てますね。
最近、私服がオシャレになったって言うけど、まっ実際のとこ、そうでもなくて。
それに気づいたのが最近なんですよね。松本さんが。たぶん。
オレ、だって、変わってないもん。着てる服。実は。
まっ、彼のセンスが、やっと追いついてきたのかなぁ~。私に。
というのが、まぁ~、正直な意見でしょう。ねぇ~。

さぁっ!!
続いて、いこっかな。
限定の企画、行きましょう。

【オレってこんな奴クイズ】

さあ、お待たせしました。
毎月第2週目は、正解発表の日ということで、この番組のメールフォームだけで僕にまつわるクイズ出題中の【オレってこんな奴クイズ】
2月分のクイズは、正解率50%を越えることが出来たのか!?
まずは、クイズのおさらいをしましょう。
2月分のクイズは、こちらでした。

『二宮家の親戚で一番遠いのは広島の親戚である』

○か×か。

さあ、まず、正解発表する前にね、○×、両方の意見を紹介しましょう。
まずは、この人、×の人の意見でございます。
ペンネーム『コロスケ』さんからいただきました。
「理由はみんな東京だと思う」なるほどね。
続いてこの人、ペンネームは『あいあい』さんは、「理由は、いつも×だから」
ねぇ~~。新しいパターンですよ。
続いて、○の人の意見。
ペンネーム『バンバーグ・グ・グー』さんからいただきました。
これもあれなのかなぁ?流行ってるんだねぇ~。
「親戚は、私の親戚で一番遠いのが広島だからです」
まるで、オレの家族のような人がいますね。
だから、お前も広島だろって言ってるんでしょうな、この人ね。
続いてこの人、ペンネーム『個展入れなかった』さんは、○、「なんとなくもみじ饅頭が浮かんだから」
えーー、意見、いただきましたけど、えーー、正解の発表に行きたいと思います。
正解は、


○でしたぁ~!


パン、パン(拍手)
2人揃って、2回って。
パツパツって。まっ、しょうがないよね、うんうん。
広島の親戚は、私のね、ハトコですね。
こないだ、来てたなぁ~。
こないだ、うちのじいちゃん、三回忌の時に、来てたんだよなぁ~~。
そこで、その人・・・あのね、近くに住んでたんだよね。
近くに住んでたんだけど、急に、広島に行って、そう!それで、こないだ久々に会ったんだよねぇ~。
だから、広島にいるんだなっつ、うん。
それでは、正解した方の中から一名様に当る、ステッカー全部当るってやつだね。
えーー、全部当ったのは、この人!
ペンネーム『チビリのママ』さんにあげたいと思います。
あぁ~、おめでとうございます。
大事にしていただきたいねっ。
そして、気になる正解率50%以上だったら、お宝音源オンエアーしちゃいますが、今回の正解率は、なんと!


31%


残念だなぁ~~。
栃木が一番遠い親戚なんじゃないか、と、言う、人が一番多かった、と。
なるほどなっ。
栃木の方しか行ってないしなっ。
逆に、栃木にしか行ってないからなっ、オレが逆に言ったら。
そっかぁ~。まあねぇ~~。しょうがないよねぇ~。
3月分のクイズにねっ、えーー、ちょっとぉ~~試すしかないよなぁ~、それはなっ。うぅ~ん。
じゃあ、まあ、ここでねっ、1曲聞いていただきましょう。
えー、ということで、大橋卓也さんで「ありがとう」

♪ありがとう/大橋卓也♪

はやくない?スパンが。
これ第二弾シングルですよね?
早いよね?
なんか、ドマラ?NHKさんの、土曜ドラマ。
「刑事の現場」
なんか、誰かが、寺尾あきらが出てるって、んふっ(笑)言う、情報聞きつけた、みたいなこと言ってましたけどね、ね。
その主題歌になっております。
お送りした曲は、大橋卓也さんで「ありがとう」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
最後に今日の大賞の発表に行きたいと思います。
今日は、この人『職場のチーフはニノのことニモって呼ぶよ』さんに、サカナくんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『パンチ・グー・グ・グー』さんに、Vol,1(ボリュームワン)あげたいと思います。
大事にしてください。
そして、メールフォーム限定の企画【オレってこんな奴クイズ】の3月分のクイズも、アップしたということで、クイズの参加、そして、レギュラーコーナーへのメールはこちらから。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。
それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なんですがっ!
えーー、5月から、全国5大ドームツアーがあります、と言うことで。
2008、ドリーム・ア・ライブ、千葉の人は、6月、14,15がお薦めかな。
だから、そうだなっ、ちょっと、もうちょっと早く観たいって人は、まっ、名古屋・・・かなぁ~~。んん~~。
名古屋かなっ。
まっ、その前に、アルバムをリリースする、ということで。
これ、どんな、アルバムになってるんですか?

オーグッシさん:今回も、素晴らしい・・・

プっ(笑)

オーグッシさん:内容ですよね。例によって。

もう、これで売れるからすごいよね。
なんとなく。
こぉ~んなテンションですよっ。
売り出そうとしてる、男たちは。
今回も、例によって素晴らしいアルバムだとか言ってる人たち。

オーグッシさん:嵐の中の嵐。

これもねっ。うん。
どういうことなんだろって思うでしょう。んふっ(笑)
それ以上は教えてくれないからねっ。ホントに。

オーグッシさん:大人っぽい感じ。

あっ!
いいワードが出てきた。
でも、なんか、デレクターは、今回はドラマチックって言うのを・・・

オーグッシさん:はい?

はい。

オーグッシさん:ホントですか!?

テーマに。
曲をもらった時の、紙に書いてありましたよ。
今回もドラマチック。

オーグッシさん:ドラマチック・・・・

っていうテーマで選んだみたい。

オーグッシさん:ですよね?

うわぁ~!のったっ!

オーグッシさん:ドラマチックで。

ドラマチックでやっていこうと。
そのアルバムが、まあまあ、4月ぐらいに出るんですか?
2月・・・

オーグッシさん:いや、いや、2月はもう終ってますから。

3月に出ますか?

オーグッシさん:いや、3月もちょっと厳しい・・・

4月か、5月か。
まっ、ツアー前には出して欲しいですよね。
これで、8月3日、とかに出たら、ホントにびっくりしますよ。
思い出ですからねっ、単なる、ニューアルバムじゃなくて。
ぜひとも、それは、5月の16日に始まりますから、ツアーはねっ。
だから、それ前には出るんではないかなっと思うので、ぜひとも皆さん楽しみにしていただきたいと思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。
by junjun-ageha | 2008-03-11 02:02 | bay storm