人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは引越ししました。 いままでご愛顧してくださった方、ありがとうございました。


by junjun-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 1月27日ラジオレポ

がんばれ受験生!


はい、こんばんは、嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『どらやき大好き』さんからいただきました。
もうそんな季節なんだね。

「私は今年受験生だ」と。
「勉強の合間にニノのラジオを聞いて、いつも元気をもらっています。
 ニノからのエールで頑張りたいです。」と。
「絶対合格するぞー!」

大学だなぁ~。うぅ~ん。




まあ、全然話しは違うんですけど、今日、うちのオヤジの誕生日なんですよ。はい。
ありがぁ~あざいまっす。
もう、ちょっといくつになったかわかんないけど、うちのオヤジの誕生日ですね。
ということは、昨日は、翔クンの誕生日ですね。
そっかぁ~、翔ちゃんの誕生日、何しよっかなぁ~。プレゼント。
だからそういうこと考えると、そういう季節だってっことは、今年からは覚えておこう。
もう受験だからねぇ~。
でも、最近、NEWSとかもそうですけど、大学生とか行ってる方とか多いですな。
大学に通ってる方がなっ。
うちの翔さんもでしたけど。
翔ちゃんなんて、いまだに、学校ちゃんと行ってんの?みたいなこと言われてる時、ありますよ。
全然、もうぉ、お前全然知らないなぁ~、みたいな奴、が、いますね、時々テレビ局に。
こないだ、「まだ学校がんばってんの?」みたいな。
もう、4年で卒業したのに。
そんな・・・そんなイメージなのかな?って思いますけどね。
でも、大学かぁ~。
高校もあるしね。
また中学・・・最近、幼稚園とかも受験するんでしょう?すごいよね?
それはそう思うけどねっ。
もうそんな季節だってことでございますね。
まっ、このようにですね、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送ってきて、くださっい。
それでは、カズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
2月の20日にリリースされます嵐の新曲です。「Step and Go」

♪Step and Go 嵐♪


まあ、このラジオでかけるのは2回目ですけど。
ちょっとマニアックな情報教えましょうか?
この、この「Step and Go」のアレンジしてる人が、ヨシオカタクさんですか?
タクさんがすごいゲーム好きで、「ゼルダ」が大好きなんですね。
すっごいドレッドなのに。
で、弟が、弟もゲーム好きで、ゲーム会社に働きたいつって、ゲーム会社に入ったら、「ときめきメモリアル」みたいな、ゲームをずっと開発してるらしく、タクさんがすごい弟にキレたっていう話し聞いた事あります。んふふっふふふふふふ(笑)
「ゼルダ」みたいのを創れよっ!つって、キレたって、いう、ことは聞いた事あります。
だから、タクさんは、こういう曲を作ってない時は、ずっと「ゼルダ」やってます。
すげー好きなんだよね、あの人。
これが、20日ですか、2月の。
もう1ヵ月切りましたからねっ。
ぜひともねっ、気にしておいていただきたい。
テレビ番組とかも出るんじゃないすか?歌番組とかも。
出さしてもれるかもしれないので、ぜひともチェックしていただだきたいな、という風に思います。
お送りした曲は、嵐で「Step and Go」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願いD.J.NINOMIYA】

さて、この人、ペンネーム『みかんくん』からいただきました。

「今まで話したことがなかった男子と、席替えで隣になったので、よく話すようになりました。」と。
「私は、名前もみんなからは苗字で呼ばれていたため、その男子からも苗字で呼ばれても、
 何も思わなかったんですけど、ある時ボソっと『オマエは』と言われました。
 いきなり苗字だったのが、『オマエ』になってびっくりしてしまいました。
 結構仲がいいなら『オマエ』って呼ぶのもわかるんですが、
 私的にはそこまで思ってないので、『オマエ』って呼ばれて以来いい気分はしませんでした。
 あれ以来1回も『オマエ』って呼ぶことなく苗字なんですが、
 あの時だけなんで『オマエ』って呼んだのでしょうか?
 男の人は、よく『オマエ』って呼ぶますが、どういう相手に対して『オマエ』って言うんですか?
 それほど深い意味はないんですかか?教えて下さい。」

ものすごい気になってるじゃないですか?もう、すでに。
へぇ~?
男の人って「オマエ」って言いますか?よく。
よく、じゃあ、逆に言われますか?
あっそうさんは?オマエ、と。
え?ちゃんづけ?
女子も?女子も。んふふふふ(笑)
へぇ~?それはそれで珍しいね。
あだ名がいない人ってなかなかいなくない?
ニノ!!
全然普通でしょう。ものすごいベタですよ。
あとは金次郎とかですね。
だから、じゃあ、なんか、この芸能界に入って、いっちばんよく言われたのは、二宮金次郎、の、孫なんだぁ~みたいなこと言われました。
だから、そうですね、って言う、その末裔ですって、言うと、すっげー驚かれる。
だから、ホントに末裔なんじゃないかっていう風に思ってる人もいると、まだ、たぶんいると思いますよ。僕が。
でも、なんか、宮廷に仕えてた人なんだよね?宮がつく人って、それを信じて、生きてますから、僕たち。
すっげー、んふっ(笑)、貧乏だけど。

続いてこの人ペンネーム『毎回カシスオレンジ』さんからいただきました。

「年末もそうですが、年始も飲み会が何日も続くことが多くなりました。」

いいなぁ~~。

「しかし、そこまでお酒が強くない私なので、毎回1杯、2杯しか飲めません。
 けれど、飲み会の費用は割勘で、1回につき、3000円は掛かってしまいます。
 二宮さんもお酒は強くないと聞きましたが、
 こういう場でソフトドリングを頼むタイミングとかどうしていますか?
 私はいつも気を使ってなかなか頼めません。
 しかし、このままだと確実に損をしてる気がするのです。
 気にせず言えますか?私は気にしすぎなんでしょうか?」

どうすか?
言えます?
だから、オレ、だから、ソフトドリンクとかに切り替えませんから。うん。わかんないんだよなぁ~。
お酒強くないけど、お酒強い?くないのかなぁ~?
ただね、うちの安藤さんとかはね、よく飲みますよ。お酒。マネージャーのね。
安藤さんは、飲めない、飲めないって言うんですよ、いっつも。ツアーとかでも。
オレは、飲まない、飲まない、みたいなこと言うんですよ。
チーフの逗子くんのことを気にしつつ。
別に逗子くんはそんなに飲めないからねっ。うん。
だから、気にして、で、ほらっ、安藤がベロベロになっちゃうと逗子くん1人で働かないといけないから、こいつ、打ち上げなのに仕事意識で来るわけですよ。
北海道のご飯食ってる時とかも。
で、みんなで飲め、飲め、言われて、焼酎かね?あれ?ワインと焼酎、を一気飲みとかしてんすよ。
それでもね、そんな変わってる感じは見えなかったんだけど、あれは、酔ってたの?
あっ、酔ってるんだ。
あっ、でも、まだまだ飲める、みたいな、学生飲みですね。
だから、相葉ちゃんとか潤くんとかが、飲ませるでしょう?そうすると、飲み方がわけーなぁ~、とか、言うんですよ。
だから、どうして飲んでいんかわかんないでしょうねぇ~。
ああいう時は。
まあ、まあ、ね、今日はここまででございますけども。
この【お願いD.J.NINOMIYA】のコーナーでは、皆さんからの悩みを募集しておりますので、ぜひとも送ってきていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
CHARAさんで「TROPHY(トロフィー)」

♪TOROPHY CHARA♪

お送りした曲は、CHARAさんの「TROPHY」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。

【裏嵐】のコーナー

はい、まず、この人、ペンネーム『ニノファン10年ゆうにの』さんからいただきました。

「ちょっと前の話になりますが、お正月は田舎に行っていたんですね。
 車で行ってきて、帰りはニノが運転だったようですが、
 行きもニノが運転でしたか?
 良かったらその時の話を聞かせてください」

と。
行きも帰りも全部わたくしが運転しましたね。
いやぁぁ~~~、遠いんだよねっ。
埼玉県って、だから、ものすごくバランス取られてるって思いません?
地図に直されて。ものすごい、ちっちゃく、表記されてると思いません?埼玉県って。
ものすごい走りましたよ、埼玉県。
入って40分ぐらい埼玉県でしたね。
あれ、でかいんだよ、実は。
北海道とかも、あんな感じじゃないですよ、たぶん。
もっとデカいはず。
あんなにちっちゃいわけはないんだなぁ~。

続いてペンネーム『ファンヒーターを買いました』さんからいただきました。

「今ベリーフのサイトを見ていたら、大好きなバズーカ山寺さん・・・」

え!?オレと同じ誕生日だったの?A型でした。

「他にも二宮くんが知ってる自分と同じ誕生日いますか?」だって。

え?山寺さんって、あの山寺さん?
山ちゃん。
おぉぉ~!
Wiiの、『ドラゴンクエストソード』ってゲームがあるんですけど、あれの、最終のボスが山ちゃんですよ。声。
すごい、すん~ごい悪い声出してます、山ちゃん。
すごい征服しようとしてました、山ちゃんが、必死に、3回ぐらい征服しようとしてました。うん。
え?オレ、同じ誕生日なんだ。
へぇ~~~。
オレはね、あとね、ドリアン助川も同じ誕生日です。
と、あとね、女優さんだな、麻生久美子さん、同じ誕生日です。
ただ、どう~でもいいすよね、んふふふ(笑)ふっふふふ(笑)
オレと同じ誕生日。
時々いません?
オレ、ドラえもんと同じ誕生日、みたいのを言うやつ、だからなんだよ、みたいな。
なんか、それにすげー自信持ってるやつとかに出会いたくないです、僕。
何て言ったらいいかわかんない。
おっ!すげー、とかも言えないじゃん。
だって、ドラえもんと会ったこともないんだから。
ちなみに、ドラえもんの道具って、金目的で、使うと、タイムパトロールに捕まるって知ってました?
んふふふふふ(笑)
捕まるんですよ。
あれは、もう、無益の、関係性を保っていかないと、だめなんですよ。
22世紀とかで、そういう、もう、お金目的で、使おうとすると、だから、どこでもドア、1回2000円みたいなことでやると、もうすぐ来ますよ、タイムパトロールが。
すぐタイムパトロール来て捕まりますから。
気をつけていただきたい。ホントに。

続いてこの人、ペンネーム『嵐とめちゃイケのコラボが見たい』さんからいただきました。

「昔の少年倶楽部を見ていたら、振り付けのサンチェ先生をみんな怖がっていました。
 サンチェ先生は、今でも振り付けをやっているんですか?
 また、先生とのエピソードを教えて下さい。」

僕らは、やってないですね、今は。
何のときだろうなぁ~?
「サクラ咲ケ」とかでも、サンチェですね。うん。
「A・RA・SHI」と「SUNRISE日本」「台風ジェネレーション」「サクラ咲ケ」は、サンチェですね。
NEWSのコンサート行ったら、サンチェがやってましたよ。
だから、NEWSはサンチェ、みたいですね。
NEWS、えーージュニア、kinki、V6、はサンチェですね。
ただ、まあ、ほーんっとに怖かったですよ。昔。
すぅげー怖い。
だって、まっ、今怒られるのも怖いけど、でも、13、14,5ぐらいん時に怒られるのが、もう、ホントに嫌でしたね。
だから、今何が起きても体外大丈夫だって、ね。ホントに。

続いてこの人ペンネーム『ポケピ』さんからいただきました。

「嵐のメンバーは、よくドラマに出演したりしますが、漫画や小説が実写化されてる作品は、
 撮影する前に原作を読んだりするんですか?教えて下さい。」

すごいまじめな・・・んふふふふ(笑)
ものすごい、たぶん、こういう人初、ぐらいの、まじめなご意見ですけど。
それはね、人それぞれなんじゃないすかね。
そんなに詳しいことは僕は答えられないって言うの、これ。
僕は、あんまりそういう作品をやらないので、あんまり・・・
そう~だなぁ~、読むかなぁ?僕は、やらないですねぇ~。
見ないです。
漫画や小説や、例えば映画、「マラソン」で言うなら映画だったりするわけだけど。
僕は見ないですね。
いや、一語一句ね、全く一緒であれば、カメラ割りも、状況も、設定も、まーーったく同じであれば、たぶん見ると思います。
ただ、「マラソン」とかに関して言うと、言語が違うし、ニュアンスも違う、設定も違う、ましてや演じる人たちも違う、と。
そう、見てる人たちは、そのファンの人たちもいるのかもしれないけど、その作品が好きだったら、僕だったらだけどね、誰がやっても見るだろうな、と思いますけどね。うん。
なんか、話しが映画よりつまんない、小説よりつまんない、とか言われても、それはそれでその作品だからね。
別にいいのかな。
だって、「花より男子」をね、もしじゃあオレがやるっつったらね、全部おんなじ設定でやるっとか言うんだったら、同じ話しでやるってなったら、40何回やんなきゃいけない訳じゃないですか?ね?
だから、「こち亀」とかで言ったら、130週ぐらい立て続けにやんなきゃいけないわけですよ。ね?
そーこまで、もう、がんばってやりますよって言うんだったら、たぶん、見ると思うけど。
それじゃないからねぇ~、変わっちゃうからね~基本的にはね。
ね?だから、あんまり、僕は、見ないですねぇ~。

ということで、【裏嵐】のコーナーでしたけどね。
個人的な質問だったり、嵐に関する質問をぜひともね、送ってきていただきたいなぁ~と思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「冬を抱きしめて」

♪冬を抱きしめて  嵐♪

ということで、2月20日に、21枚目のシングルとしてね、出るカップリングの曲でございます。
嵐で「冬を抱きしめて」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
今日の大賞は『どら焼き大好き』さんに、Vol.1(ボリュームワン)あげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は『ニノファン10年ゆうにの』さんにサカナくんあげたいと思います。
大事にして、くだっさい。
そして、番組メールフォーム限定【オレってこんな奴クイズ】も、皆さん参加していただきたいと思います。
クイズの参加、そして、レギュラーコーナーへのメールはこちらから。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックして、いただきたいっと思います。
それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なんですが、最新のプライベート情報は?って書いてあるねっ。
最新?
超・最新、の、プライベートはね、「ウィニングイレブン」で、選手作ったんですよ、最強の選手作ったろうと思って。
全部99に上げてね、能力を。
そしたら、普通の、ロナウジーニョとかでも、2800ポイントなのに、5000ポイントぐらいの選手が出来ちゃって、作ったはいいけど、全然引き取れない。
ポイントが高くて。
それの葛藤で今戦ってる最中です。
どのポイント減らしていこうかって言う、ことを、今、やってます。
だから、もう、生身の、友達を作らずに、3Dで、友達を作り始めているという状態ですね。
けっこう、まあ、危ない状態、なのかも、しれませんね。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by junjun-ageha | 2008-01-28 01:01 | bay storm