人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは引越ししました。 いままでご愛顧してくださった方、ありがとうございました。


by junjun-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SHO BEAT 1月6日ラジオレポ

ラジオの前の皆さん、こんばんは。そして、あけましておめでとうございます。
今年も、よろしく、お願い、いたします。
櫻井翔です。
まずは、今年、2008年はですね、僕が一歳の年、1983年のこの日に起こったニュース・事件をチェックしていきたいと思います。
2000・・・ん?ん?んん?1983年の、1月の6日、朝日新聞より抜粋です。




「東京の初詣人出ベストテン」ってのがあって、1位はやっぱり明治神宮ですね。
371万4200人。
そーーーんなに来んだ?すっげーなー。
そして、2位が浅草寺。
これね、すごい差があるんですよ。
これね、125万9100人と、1位と2位ですごい大きな差があります。
そして3位、西新井大師、61万5500人と。
1、2、3、で、だいぶこれ差が開くんですね。
昔ね、ジュニアん時かな?高校生ぐらいん時だ。
明治神宮行ったけど、あの奥まですげー時間掛かるんですね、あれね。
みんな、人がたっくさんいて。
というわけで、初詣の人出、ベストテンでした。
あっ、僕も、今年、もちろん行きましたよ。
というわけで、えーー、さっそく今週の一曲に行きたいなぁ~と思います。
まず、新年一発目の曲は、この曲でテンション上げて行きたいなぁ~なんて思います。
勢いよく。
嵐で「Happiness」

♪Happiness 嵐♪

嵐で「Happiness」でした。

【クール・ビート・セレクション】

嵐の櫻井翔がお送りしているFM FUJI SHO BEAT、ここからは【クール・ビート・セレクション】
このコーナーでは、ストリート・クラブ・ショップなどから発信される音楽をピックアップして行きます。
今週はショップ編。
ピックアップしたショップは、ダンスミュージックレコード渋谷店です。
先週に引き続き、ハウス担当の鈴木さんにお勧めの最新物を伺ってみました。
さっそく、コメントと曲の方、どうぞ。

(コメント省略します)

♪love fool  ルミエール♪

いやぁ~、いいっすねぇ~。
わかりやすいって言っていいのかわかんないんすけど、知ってる曲が、こういう形でカバーされてと、やっぱりノリやすい、というか、聞き易いですね。
dmr(ダンスミュージックレコード)独占で販売してるんですね。
いいっすね、これね。
どうも、鈴木さん、ありがとうございます。
今日、紹介したルミエールの「Love Fool」を収録した「シャインニング・カバー」は、ダンスミュージックレコード渋谷店で購入することが出来ます。
ダンスミュージックレコード渋谷店、電話番号は、03-3477-1556です。
また、ダンスミュージックレコードの最新の入荷情報は、ホームページそして携帯サイトからもチェックできます。
ホームページは、www.dmr.co.jp
携帯サイトは、moder.jp/dmr/ です。
以上、今週の【クール・ビート・セレクション】でした。


【リスナーズ・ビート】

ここからは【リスナーズ・ビート】ということで、リスナーのみなさんからいただいた音楽に関するメッセージを中心にご紹介して行きます。
まずは、ラジオネーム『韓国屋台料理にはトッポギが最高』さん。
んっははははは(笑)

「翔クン、こんばんは」

こんばんは。

「私は韓国で嵐の応援をしている韓国ファンです。」

嵐ファンだよね?んっふふふ(笑)
韓国ファンって書いてあるんだけど。(笑)
はい。

「この前、ZEROの取材のため、韓国へ来たと聞きましたが、
 その時、韓国の屋台料理は食べましたか?
 先日『宿題くん』で、笛木優子さんがゲストだった時食べたゴチュチギムは、
 実は、韓国ではあまり辛くないです。
 その辛さは、青唐辛子の辛さによって違うんです。
 普通はまあまあの辛さで、家族みんな美味しく食べられます。
 もし、食べられなかったら本場のもの食べてみてください。」

というメールいただきました。
あのう~、韓国では、屋台料理ねぇ~、食べられなかったなぁ~。
時間なくて。
もう一泊で、もう結構強行の時間ない中の取材だったので。
あのう、食べれなかったですけど。
まあ、夜、なんだろう?あれ?焼肉、そう焼肉屋さん行って、連れて行っていただいて。
でね、あの、もちろん焼肉すごく美味しかったんだけど、あのね、スープで、韓国にある料理らしいんですけど、牛の血の固まりって食べたことあります?
んふふふ(笑)
気持ち悪い感じするけど。
血が、あのね、どれくらいだろうなぁ~?
石ぐらい、って、石にもサイズ違げーから、なんつっていいかわかんないけど(笑)
血が固められてる、ものが、入った、スープなの。
でね、だからレバーみたいな感じ。
で、それ食べると、二日酔いしないとか、まっ二日酔いの時にいい、みたいな、もので。
それがすごい美味しかった。
あとね、あとね、日本でも最近売ってるらしいですけど、「百歳酒(ヒャクサイシュ)」って知ってます?
百歳、歳の百に、あと、まあ、歳で百歳のお酒、百歳酒っていうね。
なんか薬草酒、みたいなんだけど、味はね、杏酒と、あと梅酒の間みたいな、だから女性がおそらく飲み易い、ような味だったんだけど。
それもね、美味しかったですね。
んふふふふ(笑)
今度、買ってみようかな?と思うんですけどね。
そう、でもね、なんだかんだ言って、いっちばん旨かったのが、向こうの学生と一緒に食べた、学生街にある食堂。
やっぱりガイドブックに載ってないし、じゃあ、2日プライベートで旅行行って、ああいう学生街の食堂で食べるかって言ったら、やっぱり食べないから。
ただ、ばっつぐんに旨くて。
僕が食べてたのは、豆腐チゲだったんだけど、学生が食べてたのがキムチチゲだったのかな?
で、そこのお店は、キムチチゲの中にあの乾麺いれてて、ラーメンとあとお餅が入ってて、すっげー旨かった。
300円とか、400円とか、そんなもんですよ。
最高でしたね。
いやぁ~、ホントに。
まあ、もちろん、いろんなこと周る時間はなかったけど、そういったご飯が楽しかったですね。
1回ビックリしたのが、あの、ホテルでメイクしてたら、外にね、なんかススと煙が舞い始めたの。
外側に向って僕メイクしてたから、外でね、ドンドン煙が上がって、舞ってくるわけですよ。
うわぁ~、これ、なんだろうねぇ?とかいって。
火事とかだっったりしてねぇ~、ギャハハとか笑って。
下降りたら消防車カンカンカンカン、とかって(笑)
あっぶない。
そんなホテルの中が大変で、ボウボウ燃えてたわけではないんだけど。
ある一箇所がちょっと火事になってたみたいでね。
ビックリしましたね。

さあ、続きまして。もう1つ韓国のメールですね。
ラジオネーム『ゆう』さんから。

「翔クン、こんにちは」

こんにちは。

「毎週欠かさず聞いています。」

ありがとうございます。

「韓国在住の友達に聞いた事よると、先日、韓国まで行ってきたそうですね。
 静かに移動していたそうで、ファンの方は翔クンの位置を明確に把握できず、
 その時にファンの間で付いたあだ名があったそうです。
 『ショウギルドン』といって、
 韓国の童話の主人公、『ホンギルドン』から来たということです。」

っふっ(笑)
こんなあだ名付けれらちゃった。

「彼の行動は、
 鬼の様に静かで、速い、ということに翔クンと共通する点があったんでしょうね。
 これを聞いて、少し笑ってしまったんですけど、
 海外にまでファンがいる嵐ってすごいなと思いました。
 これからもがんばってください。」

ありがとうございます。
「ショウギルドン」・・・という。
どういうことだろうね?
なんか、僕が移動をたくさんしてたから、どこにいるかわからなかった、ということなんでしょうか。
びっくりしたのが、
韓国から帰るときかな?
空港に、あのう、すごい、まあ、ファンの方が、集まった、っていうか、集まっちゃった、というか、集まってくれて。
で、まあ、空港の警官の人とかも動いてもらって。
で、ただ、すごい、こう~、綺麗に並んで待って、くれてて。
まるで、その1年前の、嵐のコンサートを思い出すような感じだったんだけど。
びっくりしたのが、「翔くんありがとぉ~!」って言われたんだけど、オレ、別にコンサートも何もやってないのに、っふっひぃ~(笑)
「翔くんありがとぉ~!」って言われたのがびっくりしましたね。
あとね、「ヤッターマンがんばってね」って言われた。(笑)
情報全部伝わってるんだなぁ~と思って。
びっくりしましたけどね。

というわけで、今週はこの辺で。
番組では、皆さんからの音楽をテーマにしたメッセージお待ちしています。
メール sho@fmfuji.co.jp
FAX 東京03-3373-9700
ハガキ 〒151-0053 渋谷区代々木1-21-12 FM FUJI
いずれもSHO BEATの係りまでです。
以上【リスナーズ・ビート】でした。

嵐の櫻井翔がお送りして来ましたFM FUJI SHO BEAT いかがだったでしょうか?
今後の予定です。
「山田太郎ものがたり」DVD-BOX、1月の9日、発売となります。3日後です。
そして、映画、「ヤッターマン」出演させていただきます。
2009年、春、全国ロードショーという事になります。
まっ、もうちょいしたらと言うか、まっまだなんだけど、撮影も2008年入って、ちょっとしてから始まります。
というところで、まあ後はレギュラー番組、等々やっておりますので、どうぞ、ご覧いただければ、と思います。
番組ではみなさんからの音楽をテーマにしたメッセージならびに、【ザ・セレクト・ショウ】で、僕に選曲してもらいたいテーマ・シチュエーションお待ちしています。
こちらにいただいた依頼は、月末にまとめてお答えいたします。
全ての受付は、
メール sho@fmfuji.co.jp
FAX 東京03-3373-9700
ハガキ 〒151-0053 渋谷区代々木1-21-12 FM FUJI
いずれもSHO BEATの係りまでです。
では、今週は嵐「Love so sweet」を聞きながらお別れです。
来週も、日曜日、午後6時30分、ラジオの前でお会いしましょう。
お相手は嵐の櫻井翔でした。ばいばい。

♪Love so sweet 嵐♪
by junjun-ageha | 2008-01-06 23:27 | SHO BEAT