人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは引越ししました。 いままでご愛顧してくださった方、ありがとうございました。


by junjun-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SHO BEAT 12月23日ラジオレポート

ラジオの前の皆さん、こんばんは。櫻井翔です。
まずは、僕が生まれた年、1982年のこの日に起こったニュース・事件をチェックして行きたいと思います。
こちら、日刊スポーツ、12月23日の記事なんですけども。
『おーい、裏方さん』という記事の中で、構成作家、テレビ番組の構成作家の佐々木勝正さんという方を紹介してます。
で、びっくりしたんですけど、この方がやってるのが、テレビ朝日『タモリ倶楽部』他って書いてあるんですけど。




『タモリ倶楽部』って、ものすごい長寿番組なんですね。
『笑っていいとも』も長いっすよね?
あれも、もっと前からありましたよね?
タモさんの番組ってすごい長いんですね。
んで、やっぱ昔のテレビってスッゲーなぁ~っと思ったのが、テレビ朝日、『アブノーマル人間大集合』って番組があって。んふふふふ(笑)
「水のないプールで30メートル競泳に挑戦、背中、お腹がズル剥けになりながらも、みごと15秒2の最高タイムで。」
って。ぷはっ(笑)
すごいっすねぇ~。
やっぱ、あのう、あのう、昔のテレビがホントすごいなぁ~っと思うのが、あれ、なんだっけ?たけしさんの?
ああ~そう~、『元気が出るテレビ』のDVDとか見ても、やっぱむちゃくちゃいいですもんね。
おもしろいなぁ~と思いました。はい。

えー、近況です。
えーーっと、そうですね、バレーが終って、まあ、ちょっと特番ん~~周りの準備とかしてたんですけど。
特番の収録も終って、ちょっと、やっと一息かなと言った、感じです。
まあ、えー、もう年末なんで。
年末と言うか、もうほとんど年の瀬ですね。
で、うん、ちょっとゆっくり、さして、もらってる、感じですかね。
というわけで、今日がイブイブ。
明日はクリスマスイブ。
そして祝日。
相葉雅紀くんの誕生日。
オレ、日曜、月曜と、休みの中、やっぱり、今週はクリスマスソングにしたいなと、思います。
インフィニティー16MUNEHIRO&ショックアイで、「いつまでもメリークリスマス」

♪いつまでもメリークリスマス  INFINITY 16, MUNEHIRO&SHOCK EYE♪

【クール・ビート・セレクション】
(省略します)

♪D.J.ZIN CHRISTMAS MIX♪
(D.J.ZINさんセレクトのクリスマスソングMIX)

【リスナーズ・ビート】

こっからは、リスナーズ・ビートという事で、リスナーの皆さんからいただいた音楽に関するメッセージを中心にご紹介していきます。
ラジオネーム『うき』さん。

「翔くん、こんばんは。」

こんばんは。

「ワールドカップバレー、メインキャスターお疲れ様でした。」

ありがとうございます。

「時間が経つのは早いもので、気がつけば2007年も残りあとわずかとなりました。
 今年を振り返ってみると、大学院入学、初めての嵐コンサート。」

おぉ!どうもありがとうございます。

「そして、今、行っている就職活動など、いろいろありました、が、
 私にとって一番印象に残っているのは、
 やはり今までにない感動を与えてくれた嵐の夏のコンサートです。」

ありがとうございます。

「翔クンにとって今年、感動した、または一番印象に残ってることは何ですか?
 良かったら教えて下さい。」

今年ねぇ~、いっぱいいろんなことやらしてもらって、思い返せばまぁ~、初めての東京ドームでのコンサートがあって、で、終った翌日、そのオーストラリアに行ったりだとか。
なんか、うーん、選挙特番やって、バレーのキャスターやって。
いろんなことがホントにあった中、やっぱり僕は国会の環境委員会を傍聴したのが、今まで見たことない世界だったから。
左に鴨下大臣がいて、議員の方々が並んでいて、それを記者席から傍聴するって言う。
なんか、あれ、ホントにいい経験でしたね。
その後、川田龍平さんとゆっくりご飯食べながらお話しできたのも貴重でしたし。うーーん。
何か、こう~、スタジオにいるだけじゃわからないようなことを経験させてもらった1年かなぁ~と思います。
そういった意味では、ミャンマー人の方に会ったのもそうですしぃ。
その、まあ、オーストラリアもしかり。
なんか、いろんな経験させてもらいましたね。
一番印象に残ってるって言ったら、まあやっぱり国会かな?と、思います。

続きまして、えーー、ラジオネーム『しょうちゃん』さんから。

「翔クンこんばんは。」

こんばんは。

「今、中学3年生です。
 中高一貫なので受験はしないのですが、このごろよく将来のことをよく考えるようになりました。
 私は、目標が曖昧なのでちゃんと目標がある友達を見てると不安になることもあります。
 私のような子はたくさんいると思います。
 『ペンの指す方向』を将来と、私は捕らえています。
 この曲が大好きなのでぜひ流してください。」

というわけで、クリスマスプレゼント代わりと言いますか、僕の曲を流したいと思います。
「ペンの指す方向」は卒業ソングになってしまうので、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、ある中、チャプターⅢをかけたいなぁ~と思っております。
今からかけるのが、僕が、曲を、トラックを作る前に、デモとして仮に入れたもので、何に乗せて録ったかというと、アイさんのI wanna no のトラックに入れて、僕のラップを入れました。
そのラップを元に、後からトラックを作っていくという形を取ったんですけれども、結果的に、今となってはと言いますか、「ペンの指す方向 チャプターⅢ~I wanna no Remix」みたいな形になるのかなぁ~と思います。
なんか、また、ちょっとねっ、アタックの強い感じで、パワーのある、風に聞こえるかと思います。
僕からのクリスマスプレゼントでございます。
櫻井翔で、「ペンの指す方向 チャプターⅢ~I wanna no Remix」

♪ペンの指す方向 チャプターⅢ~I wanna no Remix  櫻井翔♪

♪二人の記念日  嵐♪

嵐の櫻井翔がお送りしてきましたFM FUJI SHO BEAT、いかがだったでしょうか?
今後の予定です。
「山田太郎ものがたり」DVD-BOXが、1月9日に発売となります。
そして、25日火曜日、21時からTBS系、「2007史上最大スポーツ大感謝フェスティバル 超一流アーティスト一挙大集合スペシャル」と。
嵐5人で、スポーツ選手集めての特番となっております。
そして、1月の2日、水曜日、16時30分からTBS系、「ニッポニア学習帳」
爆笑問題のお二人と、僕が一緒に番組を、僕がやらせていただきます。
そして、12月28日、金曜日、「ルビンの壷」、フジテレビ系列で、25時15分からオンエアーとなります。
えーー、各分野の一流の学者が自身の研究の成果を元に、現代人のいろいろな悩みを解決するといった番組となっております。
こちらも楽しみにしていただきたいと思います。
そして、映画「ヤッターマン」、高田ガンちゃん役でやらせていただきます。
えーー、撮影は年明けてからになるんですけども、こちらも楽しみにしていただけたらと思います。
あの、プロモーション用のね、映像素材とかすごかったですよ。
ヤッター1が、六本木ヒルズにブワァーーって通って、お台場の方からブワァーーーンって、ドクロの、煙が出るの。
あれ、すごい。
やっぱCG、たぶんいっぱいになると思うんだけど、あの、まま、いけると、たぶん相当面白いと思いますね。
楽しみにしていただけたらなと思います。
番組では皆さんからの、音楽をテーマにしたメッセージ、ならびに【ザ・セレクト・ショウ】で、僕に選曲してもらいたいテーマ・シチュエーションお待ちしています。
こちらのコーナーにいただいた依頼は、月末にまとめてお答えします。
全ての受付は、
メール sho@fmfuji.co.jp
FAX 東京03-3373-9700
ハガキ 〒151-0053 渋谷区代々木1-21-12 FM FUJI 
いずれもSHO BEATの係りまでです。
では、今週は嵐で「二人の記念日」を聞きながらお別れとなります。
来週、日曜日、午後6時30分、ラジオの前でお会いしましょう。
お相手は嵐の櫻井翔でした。メリークリスマァース!

♪二人の記念日 嵐♪
by junjun-ageha | 2007-12-27 01:42 | SHO BEAT