人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは引越ししました。 いままでご愛顧してくださった方、ありがとうございました。


by junjun-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐JUN STYLE 9月15日ラジオレポート

おはようございます。9月15日、土曜日の朝、いかがお過ごしですか。松本潤です。
えー、17日が敬老の日ということでですね、三連休という方も多いんじゃないかと、思います。
えーーー、まあ、ゆっくり休みつつ、身の回りにいるお年寄りの方をいたわってあげるのも、いいんじゃないでしょうか。はいっ。
JUN STYLE 始めます。

♪レッツ・グルーヴ  アースウィンド&ファイアー♪

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。




今日のオープニング曲は、アースウィンド&ファイアーで、レッツ・グルーヴ。
懐かしいですねっ。
懐かしいって、僕が生まれた当時の曲なんですが、なぜかこの当時の曲を聴くと、あぁ~懐かしいなぁ~なんて、思ってしまう自分がいますね、はいっ。
レッツ・グルーブ、聴いてもらっています。
まあ、もう二週間も前の話なんですが、8月30日でわたくし、24歳の誕生日を迎えまして、えーー、24になりました。
えー、ということでですね、いろんな、リスナーの方からいろんな、こう~グッズをいただきましてですね。
今、僕の手元にHappy Birthday、ダーツ、的な、あのう~ですね、
「バースディープレゼントに豪華賞品をゲットしてね。
 賞品はあなたの一年を占うよ。」
っていう、なんかちょっと変わったダーツがあるので、やってみたいと思います。
ていっ!(エコー)
えーー、当りました。
ちなみに、大当たり、温泉旅行、高級車、たわし一年分、カツ丼一年分、ハワイ旅行、洗剤一年分、というのがあります。
で、やりました。
当りました。
温泉旅行!
温泉旅行は、どういう占いなのかというと、
「恋愛運絶好調!
 異性にのぼせ上がる予感。
 周りが見えなくなっちゃうかも。」
と、書いてあります。
ものによって全然違うんですね。
高級車だと、仕事・勉強運が絶好調とかですね。
えー、たわし一年分、残念、磨きをかけて再チャレンジ、とかいろんなの書いてあるんですが。
えーー、温泉旅行、は、恋愛運絶好調、だそうです。
ふっ全然絶好調じゃねぇやっ(エコー)
さあ!気を取り直してがんばっていきたい、そんな風に思います。
えーー、まあ、誕生日の話が出ましたけども、えーーーーー、それこそ、いろんな方に誕生日も祝っていただいたし、プレゼントもたくさん頂きましてですね。
まあ、いろんな物を頂いて、ホントにうれしかったんですが、特にあのう、今年、の、ビックサプライズはですね、今、『嵐の宿題くん』で一緒に共演させて頂いている小倉さん、小倉智昭さんにですね、時計をいただきまして。
しかも、昭和40年代の。
小倉さん自体が、時計がすごく好きで、時計をたくさん集めてらっしゃる方なんですね。
で、昔、その収録の合間とかにですね、時計たくさん持ってるんですよね、って話とかしてて、いいっすねぇ~って話とかしてたんですよ。
そしたら、誕生日、の、前の、その撮影、収録の日に、小倉さんがいきなり楽屋入ってきて、
「誕生日おめでとう」つって、「ちょっと早いけど」つって、時計をくれました。
それが、すごい、うれしかったですね。ええ。
あと、メンバーもコンサートで、ちょうどその日が、浜松でコンサートやってたんで、そん時にMCでしゃべってる最中に、みんなでプレゼントくれたりとか。
いろんなプレゼントをいただきまして。ええ。
最近は、すごく、部屋が、なんか裕福な、気が、しております。
ありがとうございます。はい。
そんな24歳を迎えまして、これからもよりいっそうがんばって行きたいと、そんな風に思ってるとか、思ってないとか、そういう感じでございます。
では、ここで、一曲。
9月の12日に発売になりました。
あのう、これは、CMとかで掛かってんの聴いても、あぁ~いいなぁ~って思ってます。はい。
ええ、この方は、僕らの「きっと大丈夫」が大好きだと、ええ(笑)、昔、言ってくれてましたね。
平井堅さんで、フェイクスター。

♪フェイクスター 平井堅♪

えーー、平井賢さんで、フェイクスター聴いてもらいました。

FM NACK5 ARASHI JUN STYLE
(CM入ります)
FM NACK5 ARASHI JUN STYLE

松本潤がお送りしているJUN STYLEですが、最近、気がついたんですけど。
あのね、僕の部屋がね、ものすごい電波が悪くなりまして、携帯の。
何をキッカケ・・・なのかはわかんないですけど、ものすごい電波悪いんですよ。
で、しかも、夜の12時半越えると、急に繋がりが悪くなるんですよ。
それ、何の関係なのかなって、何かで電波状況が変わるのか。
あとさっ、オレ、最近思うのが、携帯ってさぁー、電池がなくなってくると、ちょっと電波悪くなるよね。
それも、関係してんのかなぁ~っとか思うんですけど。
ちょっと携帯の電波が悪くて、なんか、じゃあ今日電話するねって言われて、電話かかって来ないなぁって思っていると、あのう、最近の携帯ってお知らせみたいの来るじゃん。
鳴ってましたよ、みたいな。
電波悪くて繋がんなかったけど、鳴ってましたよ。みたいな。
それが、すごい送られてくるんですね。
なんだけど、あのうぅ、波情報とかのメールとかは、ものすごいっ入ってくるんですよ、ちゃんと、定期的に。
そのへん、どうなんだろうなぁ~って、ちょっと思うんですけど。
なので、ちょっと新しい携帯が欲しいなぁ~って、ちょっと思ってますね。
あとはですね、最近、部屋の片付けしましたよ。
最近っつうほど最近じゃないんですけど、8月の末からちょっとづつ部屋を片付け始めて行ってですね。
あのう、まあ、僕ら、それこそ、年末とかに、みんなたぶん大掃除ってやると思うんですけど、年末とか、こう~、カウントダウンコンサートとかやってるんで、なかなかね、まとまった時間とかがないんで、片付け とかが、年末とかに出来たりしないんですよ。
なので、なんかこう~、もう思いついたタイミングで勢いでやるしかないところがあって、8月の末に、急に、おぉ片付けようって思いまして、今、ものっすごい勢いで物を片付けてる最中なんですけど。
そしたらね、すっごいうれしかったのが、3年ぐらいずーっと探し続けてた、セーターがあったんですよ、緑色の。
あれがね、出てきたんだよね。
ラジオでも言ってたよね。
っていうか、そろそろ占い行くとか言ってたよね。たぶんね。
あれがねっ!出てきたんですよ。
3年ぐらい、ホント探してたのね。
ちっちゃな片づけって言うかさ、整理整頓みたいのはしてたんだけど。
そのたんびに、緑のセーターが出てこねぇー、出てこねぇーって思ってたのが、こないだ、段ボールを5箱ぐらい、服が詰まってる段ボールがあって、いっぺんに整理したら、それの下から二番目ぐらいに眠ってて、あれが出てきた瞬間、ものすごいっテンション上がりましたね。
うれしかったですねーー。
なにせ三年間探し続けた服なんで。
いやぁー、見つかるもんですね。
てっきり、なんか、誰か友達が来た時に、友達が持ってったかっとか思ってたんですけど。
全くそんな事なく、普通に眠ってました。ええ。
人を疑うっていうのは、良くないことですね。ええ。
そんな、ことがありましたよ。
なので、まあ、この勢いに乗って、ちょっと部屋綺麗にしてやろうって思ってますね。
まあ、そう思い始めてから、かなり時間が経っているんですけど。
まあ、ちょっとづつ、年末までには片付けばいいかなって。いう感じ。
年末までには、いろんな物をこういろんな物を買い揃えたり、ええ、ちょっと住み易い空間をも少し広げて行こうじゃないかと、ええ、思ってます。はい。
そんな感じです。
では、ここで、一曲、9月5日にリリースした、「Happiness」のカップリングですね、嵐で「Still...」

♪Still... 嵐♪

えーーーー、嵐で「Still...」聴いてもらいました。
松本潤がお送りしているJUN STYLEですが、こっからは、いい事も悪いこともひっくるめてご紹介していく、
Yabai-Yabai-Yabai のコーナーでございます。
では、さっそく紹介しましょう。
本日いただいたものは、こちらでございます。
草加市の、ラジオネーム『バンビママ』さん。

「潤くん、おはようございます。」

おはようございます。

「毎週、楽しみに聞いています。
 土曜の朝、いかがお過ごしですか。というフレーズがとても好きです。」

ということで。
土曜の朝、いかがお過ごしですか。(エコー)
さあ、いきます。
えっへへへ・・・(笑) 触れずにっ・・・・
えーーーー。

「私のYabai話を聞いてください。
 少し前になりますが、現在小学校一年生の娘が幼稚園に通っていた時の話です。
 5月の母の日に、幼稚園で、お母さんの顔を描いてきてくれました。
 実物よりはるかに、綺麗に描いてくれ、『お母さん大好き』のコトバが胸に沁みます。
 クレヨンを相当使ったんだろうなぁっとわかる程、一生懸命塗られていました。
 クルクル巻いてリボンがかけてあったので、飾る前に、真っ直ぐにしようと、
 絵を新聞紙に挟み、重石をかけておきました。
 翌日そろそろ伸びたかなぁと新聞をめくってみると」

Yabai-Yabai-Yabai♪(曲に乗って)
さあ、かかっちゃったよ。

「新聞紙のインクが絵に移り、お母さんの顔が真っ黒に。
 一生懸命塗られた、肌色のクレヨンに黒いインクが付いてしまったのです。
 なんとか落とそうと、消しゴムを使ったり、いろいろ試しましたが、元には戻りません。
 娘に申し訳なく、浅はかだった自分が情けなくて涙が出ました。
 娘は、泣きながら謝る私に、『また描くから大丈夫』となぐさめてくれました。
 その晩、夫に、所々、黒く残った絵を見せると、
 『シミみたいで、ちょうどいいんじゃない』といわれ、
 みんなで笑ってしまいましたが、母の日が来ると思い出す苦くてYabai思い出です。」

えー、というのをいただきました。
これ、おもしろいなー。僕、これ読んでて笑っちゃいましたねー。
こういうことってあるん、ですよねー。
えー、もう一枚ご紹介したいと思います。

「松本潤さん、こんにちは。」

こんにちは。

「いつも出勤しながら楽しみに聞いています。」

ありがとうございます。

「さて、僕の、Yabai-Yabai-Yabai は、ゴハンです。
 仕事が忙しいから、帰ってくるのが遅いんですが、
 帰宅時間に合わせて作ってくれるご飯が美味しすぎて、Yabai-Yabai-Yabai です。
 僕は、そんな優しい彼女が大好きです。
 いつもありがとうねっ。」

『筑波の道明寺』さんからいただきました。
完全にオノロケです。(エコー)
ごちそうさまでした。ありがとうございました。(エコー)
いやぁ、まあ、いい話ですね。ええ。
なんか、幸せな。
これは、Yabai話でもありつつ、Happinessな話にも繋がりますね。
すごいねっ。彼女さんですか。
彼女さんが帰ってくる時間に合わせてゴハン作ってくれると。
それが美味しくてたまんないって。
ホントに美味しいんですかね。ふふふ・・・(小声の笑い声)
たまに、なんか、ああ、なんか違うもの食いてぇなーとか思うときとか、ないすか?(エコー)
なんか、ああ、今日は、ちょっとあっさり系が食べたかったんだけど、ああ、ちょっとなんか、豚の角煮だよっ、みたいな。こととか、そういうの、ないすか?(エコー)ええ。
まあ、でも、帰って来て、作ってくれる人がいるっていうのは、うれしいことですね。ええ。
電気がついてるってことが、うれしいことですからねっ。ええ。
最近、僕んちは、誰もいなくても、自動でこう、玄関の電気がパチッてつくんで、まあ暗くはないんですけど。
ほっとくとパチって切れるっていう。
まあ、まあ、まあ、いいですよ、そんな。
まあ、でも、こう、ゴハン作ってくれる人がいるって言うのは、すごく、幸せですよね。うん。
親のありがたみも感じるしねっ。ええ。
いい事だなって思います。ええ。
いいなっ、筑波の道明寺さん!
さあ、ええ、では、ここで一曲聴いてください。
9月5日リリース、嵐で「Happiness」

♪Happiness 嵐♪

嵐で「Happiness」聴いてもらいました。

FM NACK5 ARASHI JUN STYLE
(CM入ります)
FM NACK5 ARASHI JUN STYLE

♪Oh! Yaeh!  嵐♪

本日のエンディング、嵐で「Oh! Yeah!」聴いていただいています。
ここで嵐のインフォメーションです。
9月5日、ニューシングルHappiness、発売しました。
もうねっ、売れに売れちゃって、いやらしい話ねっ。うーん。ありがとうございます。
そこでですね、今回ノベルティーとしまして、嵐Happinessオリジナルマフラータオルを作りました。
黄緑ですね。
黄緑のタオルで。
マフラータオルというのが、わかんない方に説明しますとですね、マフラーみたいに長いタオル。ええ。
それを最近はマフラータオルと言うそうで、まあ、何?洗面台とかん所に、顔洗うのにかけとくのに、ちょうどいいようなサイズだったりとかするんじゃないでしょうか?
そこに、筆記体で、Happiness arashi と書いてあります。
あのジャケットで、こう、使われているデザインの字体と一緒ですね。
それが、こう、プリントされてるマフラータオル、こちらをですね、プレゼントしたいと。
何名様にプレゼントしようかね。
5名の方に。
5名様にプレゼントしたいと、思います。
そして、今回はですね、少し、お題を出して、その内容をご紹介させていただいた方にプレゼントしたいと思います。
そのお題ですが。
お題は、
「読んだ僕や、それを聞いた方々が、幸せを感じる話」
どんな話でも結構なので、「ちょっとこれ幸せなんじゃない?」みたいな話、待って、おります。
まあー、例えば、じゃあ、僕が言いますとですね。
あのう、先日、その、片付けの話なんですけども、片付けてる最中にですね、CDとか整理していたら、高校時代にこうー、よく聞いてたCDがですね、まとまって束になってそれが出てきたのが、ちょっとうれしかったですね。
その当時、ケツメイシのね、手紙、っていう、あのう、シングルがあったんですよ。
で、すごーいちっちゃな、こう、封筒じゃないけど、レターセットみたいのが、ジャケットっていうか、CDの中に入ってて、それを開けると歌詞カードとかが出てくるつくりになってたんですけど、それとか。
ちょうどね、高校時代の卒業パーティーみたいの、してて、その日のカラオケで、その歌を歌ったのが僕はすごいっ印象的で、そんなことを思い出しながら見ていましたね。
ちょっと幸せだなって思いましたね。ええ。
これは、まあ、ちょっと皆さんも幸せ感じてもらえたんじゃないかなって思いますが、まあ、その話を別に参考にしなくていいので、ええ、ちょっと幸せな話を送ってきていただければと、そんな風に思います。
締め切りは9月いっぱいです。
10月の中旬に発表したいと思っております。
あて先行きます。
お便りの場合は、〒330-8579 NACK5
FAX番号は、048-650-0300
メールアドレスは、arashi@nack5.co.jp
嵐JUN STYLEの「幸せ届けます」係りで送ってきていただきたいと思います。
あなたの住所、氏名もお忘れなく、よろしくお願いします。
さて、この後のNACK5は、CMを挟んでエキサイティングサタデーです。
再び、堀江ゆかりさんにお返しします。
では、また来週聞いて下さい。お相手は嵐の松本潤でした。ばいばいっ。

♪山田太郎ものがたりのBGM♪
by junjun-ageha | 2007-09-15 19:45 | JUN STYLE